Office Carlino個人の力を組織力へ。ダイバーシティ推進・ミドル活性化は朝生容子へ お問い合わせ

2017年 新年のご挨拶

2017.01.08

新年あけましておめでとうございます。
組織で働く人がハッピーに生きるお手伝いに、より力を注いでいきたいと考えています。

2017年から、オフィス・キャリーノのホームページを改定しました。
これまで4年半、フリーランスのキャリアコンサルタント・研修講師として活動してまいりました。
その活動を振り返った時、私がもっとも力を注いでいきたいのは、「メンバー一人一人が、お互いをリスペクトする組織」を作ること。
新しいホームページは、その思いをこめて見直してきました。

そのために、必要なのは、メンバーの、これまでの行き方に裏付けられた思いや強みに光を当てていくこと。
そして、それをお互いに理解する場を作っていくこと。

ここまで書いていたら、ミシェル・オバマ米国大統領夫人のラストスピーチのニュースが流れました。

私が感じていたことと、スピーチの内容がシンクロしていて、驚きました。

「私たちの輝かしい多様性が私たちを形作っているのです」

私たちが、一人一人の自分らしさを大事にし、お互いを尊重することが、素晴らしいチームを作るのだと信じています。
そのために、力を尽くしたいと思います。

また、発信や講師、コンサルティングなど、組織そのものへの働きかけにも今まで以上に挑戦していくつもりです。

新しいホームページともども、どうぞよろしくお願いいたします。

←記事一覧に戻る

MENU

CLOSE