Office Carlino個人の力を組織力へ。ダイバーシティ推進・ミドル活性化は朝生容子へ お問い合わせ

【イベント情報】子供のいない人生を語る会(オンライン開催)

2018.04.07

昨年も実施した「子どものいない人生を考える会」のオフ会ですが、今年はオンライン形式で開催します。
首都圏以外の方にも参加していただきたいと考えたからです。

オンライン会議システムZoomを使用します。
会議室のURLにアクセスいただければ参加できる簡易なシステムです。

システム使用料等が発生するため、参加費1500円をいただきます。
なお、参加者特典として、Facebookページ「子どものいない人生を考える会」の人気記事をまとめた冊子(電子版)を差し上げます。
奮ってご参加ください!
お待ちしております。
——————————————————

■日時:2018年4月15日(日) 10:00~11:30

■実施方法:オンライン会議Zoom
申し込まれた方に会議参加用のURLをお知らせします。

■参加費:1500円
Peatixにてチケットをご購入ください。
※チケット購入サイトはこちら

※参加お申込みいただいた方には、当Facebookページのこれまでの投稿の中で、特に反響の大きかったトピックを掲載したミニブック(電子版)を差し上げます。

■定員:10名(先着順)
※参加申し込み者が3名未満の場合、もしくは天災や戦争などで開催不可能な状況に陥った場合は中止いたします。

■申込期限:
2018年4月13日(金)

■キャンセル期限
2018年4月14日(土)
キャンセルの場合、チケットご購入代金は返金いたします。
ただし、各種手数料は差し引かせた額となりますのでご了解ください。

■当日の内容(案)
(1)主催者挨拶
(2)ワールドカフェ方式でのディスカッション(※)

【トピック(案)】
a)「子どもがいない」ことでこれまで体験したいやなこと/その時、どう対応したか?
b)「子どもがいない」ことで感じる不安/それをどう乗り越えるか?
c)まとめ
※ワールドカフェ:カフェにいるようなリラックスした雰囲気の中で、少人数のグループに分かれてディスカッションを行う形式です。
グループ全体で共通のトピックを話し合いますが、トピックが変わるごとにグループ同士でメンバーをシャッフルさせます。
そのため、ミーティングが終了するまでに、たくさんの人と意見を交わすことができます。

■主催者:Facebookページ「子どものいない人生を考える会」 
代表:朝生容子(info@office-carlino.com)

★Zoomミーティングの参加方法
PC,スマホ、どちらからでも、URLさえわかれば参加可能です。
詳細は、以下をご覧ください。

zoomの通話に参加する方法!会議に参加する操作手順は?


※ご要望が多い場合は、開催前に簡単な操作説明会を実施いたします。

←記事一覧に戻る

MENU

CLOSE