Office Carlino個人の力を組織力へ。ダイバーシティ推進・ミドル活性化は朝生容子へ お問い合わせ 子どものいない人生ポータル

お知らせ:ロジカルコミュニケーション講座@「つながるカレッジ」 

2014.03.13

おはようございます。キャリアコンサルタントの朝生です。

3月20日、27日の朝に、東京八重洲で開催される女性向け公開講座のお知らせです。
企業向けの「ロジカル」について、理解を深めることを狙いとした講座です。

実は私自身は、会社員時代、一度も自分を論理的と思ったことはなく、むしろ苦手でした。
フリーになって、講師業なんぞを始めた今、なぜか、ロジカルシンキング、ライティング系の講師のご依頼が多いのです…。
それだけ、私と同様に、苦労されている方が多いということなのでしょうか。

であれば、私自身が悩みながらも身につけてきたことが、同じ悩みを持った人たちに役立つのかも…と思い、講師をお引き受けしています。

今回は、フリーになり、企業研修やカルチャースクール等でイベントを企画したのだけれど、どう企画書を作ったらよいかわからない…そんな方を想定しています。

講師をするようになって改めて「ロジカル」な資料作りについて考えると、「実はロジカルって、思いやりなんだな…」と捉えられるようになってきました。
当日は、そんなこともお伝えできたらと思っています。

▼講座詳細はこちら(進行は多少変更することもあります)

▼お申し込みはこちら

ちなみに、こちらの「つながるカレッジ」は魅力的な講座がもりだくさん開催されています。
興味あるけど、本格的に学ぶにはちょっと…というものがあれば、のぞいてみるのに最適だと思います!
▼講座一覧はこちら

<前回の朝活模様>
<前回の朝活模様>

←記事一覧に戻る

MENU

CLOSE