Office Carlino個人の力を組織力へ。ダイバーシティ推進・ミドル活性化は朝生容子へ お問い合わせ 子どものいない人生ポータル

12/20 40代女性向けキャリアセミナーを追加開催!

2014.12.04

「今まで会社に貢献している実感があったのに、今はそれを感じられない」
「今の会社での先が見えてきてしまった」
「このままだと私の居場所がなくなるかもしれない…」
「今の会社勤め以外に人生を充実させる道があるかもしれないが、よくわからない…」

そんなともやもやとした不安を覚えるようになった、組織で働く40代女性のためのセミナーです。
————————–————————–——-
巷には40代を対象とした生き方・働き方の指南本があふれています。
雑誌「AERA」では40代について考える特集が今年になって2回も組まれました。
今日の40代は、もやもやとした「惑い」を抱える年代といえます。

そうした惑いに向き合わないままだと、のちのち「あの時もっとちゃんと考えて一歩足を踏み出していれば…」と後悔することになりかねません。
まずは自分自身のもやもやにきちんと向き合うことが、そうした後悔を避けることのできる道です。

実は、ブログでも何度か書いていますが、私自身が、『このままでいいのか』という悩みを抱えたまま、つらい40代を過ごしてきました。
でもその辛さから逃げずに向き合ってきたことが自分の財産になっていると心から言えます。
もし私の体験が、もやもやとした思いや辛い経験をしている40代の方に役立つことができるならと思い、セミナーを企画しました。

本セミナーでは、まずもやもやの正体を特定し、あなたがまずは対峙すべきものが何かを解明します。
そのうえで、あなたの今後の進むべき方向性を探っていきます。

「このままでいいのだろうか?」
「今のままではない、他に自分の進む道があるのではないか?」
「何かしなくちゃいけない気がするが、何をしてよいかわからない」

そんな惑いにじっくりと向き合い、これから自分が進む方向性を見つける時間を持ちませんか?
貴女のご参加をお待ちしています。

【概要】

・開催日:12月20日(土) 13:30~15:30
・開催場所:ガイアモーレ社セミナー室
(JR/東京メトロ飯田橋駅より徒歩3分)
・対象者:組織にお勤めの40代女性
・参加費:3000円(事前振込制)
・お申し込み方法
こちらのサイトにアクセスしてお申し込みください。

【講師】
朝生 容子(あそう ようこ)

キャリアコンサルタント。
慶応義塾大学卒業後、NTTに入社。34歳で社会人教育に従事すべく(株)グロービスに転職。
37歳の時に働きながら通信課程で英国レスター大学MBA取得。
39歳の時に子宮筋腫で手術。その後、マネージャーから降格を経験。
43歳で不妊治療を断念。47歳でキャリアコンサルタントとして独立。

現在は年間200人以上の社会人の仕事の相談にのるほか、研修講師として活動中。

 

←記事一覧に戻る

MENU

CLOSE