Office Carlino個人の力を組織力へ。ダイバーシティ推進・ミドル活性化は朝生容子へ お問い合わせ 子どものいない人生ポータル

40代女性のためのキャリア講座 ~自分軸を基に新しい可能性を探る~

2014.12.08

「自分が会社に貢献している実感が感じられなくなってきた」

「会社に私の居場所がなくなるかもしれない

体力任せの働き方を見直さなくては

何か手を打たなくてはと思っているが、何から始めてよいかわからない

そんな不安を感じていませんか?

貴女の不安に応える40代女性向けの講座を開講します。
つい後回しにしがちな「漠とした不安」にしっかり向き合う時間を持ちませんか?

——————————————————————————-

<メッセージ>

主宰/キャリア編講師:朝生容子(キャリアコンサルタント)

alue proph

私自身が、『このままでいいのか』と惑いながら、辛い40代を過ごしてきました。
これまでの実績は確かなもののはずなのに、いま果たして会社に貢献できているのかわからなくなってしまったのです。
周りを見回すと体力があり元気な若手が活躍しています。

 もう自分は存在価値がなくなってしまったのではないか…?

そんな不安に駆られました。

でも40代最後の歳を迎えたいま、もがき苦しんだ日々が自分の財産になっていると心から言えるようになりました。
あの時、辛さから目をそむけないでよかった・・・と思っています。

もし私の体験が、同じような思いをしている40代の方に役立つことができるならと思い講座開催を決意しました。

現状に甘んじるのを良しとしない方、
新たな自分の可能性を発見したい方にぜひ受講していただきたいと思っています。

 

【講座の特徴】

◆自分がどんな存在でありたいのか…これからあなたが自分らしく人生を歩んでいく上での軸を明らかにしていきます。

◆自分らしい価値を発揮したいという意欲のある女性同士が集まり、お互いに磨き合う場です。

◆1人で考えていると隘路に陥りがち。第一線で活躍中の専門家である講師陣の実践的ノウハウを得て、今までよい広い視野で人生を考えることができます。

 

【概要】

◆時期:2015年1月~3月 隔週6回(詳細は「講座内容・日程」の項をご覧ください)

◆開催場所:民家サロン 香音里(こおり/東京メトロ神楽坂駅より徒歩3分)

◆対象者:組織にお勤めの40代女性

◆l定員:5名(先着お申し込み順)

◆参加費:第1期早期お申込特別価格 100,000円(定価 120,000円)

※12月20日までお申込みいただいた方への特典です。

【講座内容・日程】

各回とも 13:00~16:00開催

(1)1月12日(月祝) 自分の人生の軸を明らかにする

(2)1月24日(土) 健康上のトラブルに備える

(3)2月7日(土) 人生の自由度を高めるマネープランを考える

(4)2月21日(土) 人を動かすコミュニケーション力を鍛える

(5)3月7日(土) ビジュアル演出で好感度アップ

(6)3月21日(土祝) これからのアクションを考える

——————————————————————-

【講師ご紹介】

山田恵子氏(健康編担当):医師

東京大学医学部卒業。整形外科専門医、認定産業医。
ハーバード大学研究所客員研究員等を経て、現在、東京大学医学部臨床疫学・経済学客員研究員。
研修医時代~救急医療に携わる中のハードワークで体を壊してしまった経験をもとにAll about「女性の健康」ガイドとして情報発信中。

柳澤美由紀氏(お金編担当):フィナンシャルプランナー

長崎県生まれ。関西大学社会学部卒業。大学卒業後はリクルートグル―プ等でコピーライターとして従事。
1996年FP資格取得後、ファイナンシャル・プランニング会社に転職。
生保・損保見直し相談のエキスパートとして活躍。人生の節目で「お金との付き合い方を変えたい!」と考える多くの人へのコンサルティングを実施。
最近は、特に年間14万人に及ぶ看護・介護離職を0人にするべく活動している。

三好凜佳氏(ファッション編担当):パーソナルスタイリスト

株式会社レアリゼスタイル 代表取締役社長。国際イメージコンサルタント、プロコーチ。
関西女子美術短期大学(現・宝塚造形芸術大学)卒業。17年間アパレル企業に勤務し、ファッションデザイナー、店舗主任などのキャリアを積む。
日本で初めてコーチングとファッションを融合させたパーソナルサービスを2002年より展開。
新しい個人向けサービスとして注目され、1000名以上のファッションスタイリングアドバイス経験を持つ。
2008年「株式会社レアリゼスタイル」代表取締役に就任。

朝生容子(キャリア編担当):キャリアコンサルタント

オフィス・キャリーノ代表。慶応義塾大学卒業後、NTT(現 NTT東日本)に入社。
人材育成やマーケティング業務に従事。
34歳で社会人教育のグロービスに転職し、法人営業やマーケティングを担当。
40代で子宮筋腫での入院、不妊治療を停止。マネジャーからの降格を経験。
47歳でキャリアコンサルタント/研修講師として独立。
現在は年間200人以上の社会人の仕事の相談にのるほか、女性活躍推進、ダイバーシティ等の研修講師として活動中。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※各回単発のご参加はお受けできません。
※お申し込み後、10日以内に参加費の指定口座へのお振込みをお願いします。
※12月中にキャンセルをお申し出いただいた場合は全額ご返金いたします。それ以降のキャンセルは、1月5日までお申し出の場合は受講料の50%、1月10日までは80%、1月9日以降は全額ご負担いただきます。
※最少催行人員に達しない等、主催者側都合で開催しない場合はご返金いたします

◆◆◆お申込みフォーム◆◆◆

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

←記事一覧に戻る

MENU

CLOSE