Office Carlino個人の力を組織力へ。ダイバーシティ推進・ミドル活性化は朝生容子へ お問い合わせ 子どものいない人生ポータル

【セミナー情報】3月17日の朝活:「アラフォー世代のためのキャリアデザイン」

2015.03.03

131110朝活

バレエの発表会やキャリアコンサルタントとしての新しい仕事など、ありがたいことに挑戦することが続いている朝生です。

そんななか、

3/17に、私のライフワークである40代のキャリアをテーマにしたセミナーをふたたび開催

させていただくことになりました。

(わーい!)

40代…心身の衰えを否応なく感じざるを得ない年代です。
会社からの期待役割も大きく変化します。

これまで前だけを向いて仕事に邁進してきた方も、そうした状況を迎え、自分の働き方にふと、疑問を覚えるタイミングでもあります。
その疑問がだんだんと大きくなり、得体のない不安にまで膨れ上がることも多々起こるのです。

何か手を打たなくてはという気持ちはあるものの、公私ともに忙しいので、なにもアクションを取らないうちに、いたずらに時が流れてしまいます。
気が付くと、状況ががらりと変わり、自分らしいキャリアを築くには手遅れ…などということになりかねません。

この機会に、しっかりと自分の不安に向き合い、あらためて自分らしいキャリアとは何かを考えてみてはいかがでしょうか?

ご参考までに、過去の参加者の方の声を一部、ご紹介します。

【過去の参加者の声】

・不安を明確化したところを特に勧めたい。自分にとって最優先で取り組むべき内容がわかった。
・もやもやしていたことが、なんとなくはっきりした。
・自分を客観的に見て現在地を知る良い機会になったなと感じました。
・一人で考えてもたどり着けないこともガイドがあることで有効に考えられる。

—————————————————————————————-

★女性のためのつながるカレッジ@ウィズスクエア八重洲

「前向きなあなたへ!アラフォー世代のためのキャリアデザイン」

■日時:2015年3月17日(火) 7:15~8:15  (受付開始7:00~ )

■場所:ウィズスクエア八重洲店

 

—————————————————————————————-

▼詳細はこちらから

▼お申し込みはこちらから

←記事一覧に戻る

MENU

CLOSE