Office Carlino個人の力を組織力へ。ダイバーシティ推進・ミドル活性化は朝生容子へ お問い合わせ 子どものいない人生ポータル

レポート「働く40代女性のための恋愛力アップ講座」6/13

2015.06.15

 

IMG_3250.JPG

6月13日に、「恋愛力アップ」をテーマに、40代の働く女性向けセミナーを開催しました。

講師は、前々職の同期で、現在は恋愛カウンセラーのおぐち恵子さん。

募集開始早々に定員いっぱいとなったこの講座、参加者の方も非常に積極的に臨まれていました。
日常、男性社会で仕事をする中でつい抑え込みがちな自分の女性らしさ…

いざ、婚活しようとパートナーの理想像を描くときに陥りがちな潜在意識の罠…などなど。

「そういえば!」と、思わず参加した皆さんがうなずく指摘の連続に、主催者である私自身も聞き入ってしまいました。

 

締め切ってからもお問い合わせをいただいたこの講座。次回は秋口を予定しています。

ご案内をご希望の方は、Facebookページ「『もう一花咲かせる私』実現プロジェクト」で「いいね!」を押していただけると、真っ先にお知らせをご覧いただけます。

 

◆参加された方の声

「『恋愛力』というと避ける人もいるかもしれないが、生き方全体で女性が女性性を粗末にせずに生きることを見直すきっかけとなる」(K.K)

「女性は感覚、感性を大事にしてよいこと、自分のできたことを積み重ねていくことが大切なこと等、今まで自分の意識になかったことが学べました」(M.S)

「論理的な説明とケーススタディや分析を合わせてくださったのでわかりやすかった」(M.N)

「自分を見つめ直すきっかけとなった」(Y.T)

「リスク回避から理想像を描いていては望む相手に出会えないという根本的な部分に気づけた深い内容でした」(K.H)

「参加した皆さんとグループで意見を聞きあえたことが収穫でした」(J.S)

 

←記事一覧に戻る

MENU

CLOSE