Office Carlino個人の力を組織力へ。ダイバーシティ推進・ミドル活性化は朝生容子へ お問い合わせ 子どものいない人生ポータル

10/31「大人女性のためのお金戦略講座」開催

2015.10.11

820c595a289354250562409b2ed0cc7b_m

セミナーネタの投稿ばかりで恐縮ですが…

10月31日(土)に、女性を対象としたお金に関するセミナーを開催します。

メインの講師は、ファイナンシャルプランナー(FP)の杉山夏子さん。
個人事業主仲間でもありますが、
海外在住経験の長い夏子さんは、帰国後、海外と比べて日本人が自分のお金に無頓着な傾向があることに懸念を覚えて
なんとかしたいと、FPの資格を取得されました。

リスクを背負って稼いでお金持ちになろう!という内容ではなく、
日々の働きで稼いでいるお金についてのちょっとした知識を身に着けることで、
無理なく安全に可処分所得を増やしていこうというものです。

 

実は7月にも同じ内容で開催したのですが、今回その時に参加された方が既に再受講を申し込まれています。
間違いかと思って確認したところ、そうではなく、もう一度受けたいと思ったとのこと。
彼女の言葉をご紹介いたします。

—————————————————————–

先日友人と話したのですが、まさに「定期預金に預けっぱなしで何もしてない」

「増やすとか効率よく貯めるって何をどうしてよいかわからない」という感じでした。

私もそうだったんですが、(私の場合は)先日のセミナー後、確定拠出金に申し込むわ、

マネーフォワードに登録し資産を見える化するわと、結構姿勢が変わったのです。

—————————————————————–

セミナー後、さっそく学んだことを実践されたとのことで、主催者としてこんなにうれしいことはありませんでした。
基本的に同じ内容ですが、さらに役立つものにしようと、企画を練っているところです。

また、女性を対象としたお金のセミナーは、巷で無料のものも数多く開催されています。
私もそういったものを受けたことがありますが、多くの場合、特定の企業の商品が紐づいていたり
もっと大きな出費を促すものだったりして、中立性や公平性に疑問を持つものでした。

そんな懸念をお持ちの方にはぜひおすすめしたいと思います!
何も裏はありませんので!

▼詳細、お申し込みは以下から

大人女性のための人生の自由度をあげる賢く着実なお金戦略講座

 

←記事一覧に戻る

MENU

CLOSE