Office Carlino個人の力を組織力へ。ダイバーシティ推進・ミドル活性化は朝生容子へ お問い合わせ 子どものいない人生ポータル

働く40代女性のために必要な「恋愛力」

2015.05.27

d9b5bbf3a9b74c0fcfc26eec52ced04a_m

 

今年に入ってから、40代の働く女性向けのキャリアセミナーを開催しています。

そんな中で、「これからの人生を共にするパートナーがいたらよいのに…」と希望されている方が、少なからずいらっしゃることに気づきました。

でも経験を重ねてきたからこそ、「今更無理なんじゃないか…」と、具体的な行動に移すのをためらってしまうのも、大人の女性ならでは。

そこで、6月13日(土)に東京神楽坂にて、パートナーを見つけるコツを学ぶセミナーを開催することにしました。

いきなり婚活に取り組むのではなく、まずはふだん、仕事で押し込めがちな自分の「女性性」を発揮させるにはどうしたらよいかを学んでいきます。

実は、このセミナー開催に至るには、いくつかの偶然が重なっています。
メインの講師を務める、おぐち恵子さんと、十年ぶりぐらいに再会したことが一つ。
彼女とは前々職の通信会社時代の同期でした。

おぐちさんが、今年に入って「恋愛カウンセラー」として独立していたのがもう一つの偶然です。
会社員だったら忙しくて、共同のセミナーの講師などはお願いできなかったでしょう。

恋愛については、たいして語るものを持たない私、独立したばかりのおぐちさんとの出会いによって、恋愛講座の実現を果たすことができました!

このセミナーは、パートナーを探している方だけでなく、どうも男性とうまい関係が築けない・・・と悩んでいる方にもおすすめです。

以下のどれかに当てはまる方、ぜひご検討ください。

・男性の多い職場なのに、恋愛につながる出会いがない。
・出会いがあっても、なかなか関係が発展しない。
・好意を持つ男性はいるが、どうアプローチしたら良いか、わからない。
・仕事でも、なぜか決まって男性とうまくいかない。
・パートナーはいるが、最近、あまり仲がうまくいっていない。
・どこかで「私なんて…」と、男性には消極的になってしまう自分がいる。
・パートナーは欲しいけど、婚活には抵抗がある。

セミナー詳細、お申し込みはこちらのサイトから!
多くの方の人生の新しい展開に役立ちたいと思っています。

 

 

←記事一覧に戻る

MENU

CLOSE