Office Carlino個人の力を組織力へ。ダイバーシティ推進・ミドル活性化は朝生容子へ お問い合わせ 子どものいない人生ポータル

WEBサイトをオープンしました

2013.11.12

こんにちは。キャリアコンサルタントの朝生です。
急に冷え込みましたが、風邪などひかれていませんか?
私はよく、居間のソファーなどで寝落ちするのですが、その割りには、風邪をひきません。
今のところは…

さて、わたくしこのたび、自分のWEBサイトをオープンしました。
オフィス キャリーノ(Office Carlino) WEBサイト

フリーになって2年目は、もっと自分から発信することをテーマとしていこうと決めました。
1年目は、仕事がどうなるのか、はたして食っていけるのか、無我夢中で、とにかく目の前のことに必死でした。
2年目は、自分の考えをちゃんと形に残し、それに対してフィードバックをいただけるようにしていきたいと思っています。
私が発信したことが、どんなふうに評されるのか(いえ、はたして評する対象にすらならないかも)、正直怖いです。
へたれなので、人に批判されると落ち込みます。
でも、それを受け止めていかないと成長できないだろうと、感じています。

残念ながら、フリーになると、周囲に厳しいことを言ってくれる人がいなくなってしまうのです。
組織にいれば、上司はじめ、同じ組織に働く仲間から、厳しいことも含め、フィードバックを自然と得られました。
当時はいやだな、と思ったけれど、他人からの批評を聞けることって、本当に恵まれていたんだな…と思います。
だから、フリーになった今、WEBサイトを自分の発信拠点として、そして批判されるものとして、整備しようと決めたのでした。

というわけで、忌憚のないご意見、ご批判お待ちしております。
そして、たまには、ほめてあげてください!

<Office Carlino WEBサイトのトップ画面 「あなたの行く道の先には虹が…」>
<Office Carlino WEBサイトのトップ画面 「あなたの行く道の先には虹が…」>

←記事一覧に戻る

MENU

CLOSE