Office Carlino個人の力を組織力へ。ダイバーシティ推進・ミドル活性化は朝生容子へ お問い合わせ 子どものいない人生ポータル

ご好評につき再開催決定!セミナー「最期まで 自分らしく生きるために ~子どもがいなくても、いざという時に備える~」

2019.03.11

3

昨年の10月、今年の2月と開催した表題のセミナー。
「参加したかった」というお声を受け、早々に開催をすることになりました。

過去の参加者の中には、「あの時、セミナーに参加して本当によかった」という声が寄せられています。
というのも、子どもさんのいないご親戚の方(おじさまやおばさま)が突然に入院や施設に入所することになり、どう対応したらよいか、落ち着いて考えることができたとおっしゃっているのです。

親や親族のためというより、自分のこととして考えた方が、より理解が深まるからかもしれません。

今回は、会場でリアル参加とオンライン参加と、二つの方法で同時に開催することにしました。遠方の方もぜひオンライン参加いただきたいと思います。オンライン参加であっても、ディスカッションに参加いただける仕立てにしています。

もうひとつのお楽しみは、会場。
東京は台東区最古のビルである「タイガービル」で開催します。
戦前に建てられたこのビル、廊下の床が白黒タイルのモザイクであったり、ドアや窓枠が気であったりと、レトロな雰囲気が素敵なのです。

タイガービル内部
タイガービル内部(前に着物で訪れた時)

また、蔵前は下町ながら、最近おしゃれなカフェなどができて話題の街でもあります。街そのものも楽しんでいただけたら嬉しいです。

<概要>
・開催日 3月31日(日) 14:00~16:30
・場所 タイガービル内「そらとひと」セミナールーム(台東区蔵前)
※オンラインでの参加も可能です。
その場合、zoomというシステムを使っていただきます。
アカウントは必要ありませんが、指定されたWEBページにアクセスしていただきます。URLはお申込みいただいた方に、後程お伝えします。

・お申込み方法・詳細
こちらのサイトからお申し込みください。

・定員
会場参加:10名
オンライン参加:5名

ご参加、お待ちしております!

←記事一覧に戻る

MENU

CLOSE