Office Carlino個人の力を組織力へ。ダイバーシティ推進・ミドル活性化は朝生容子へ お問い合わせ 子どものいない人生ポータル

【セミナーご案内】子どものいない将来不安に取り組む

2023.01.21

一昨年、仲間と一緒に設立した(一社)WINK。

WINKとはWellbeing Institute for No Kidsの頭文字をとったもの。

子供のいない人の幸せな後半生に向けて、必要な知識を身につけ、一緒に必要な行動をとっていこうということを目指しています。

知識を学ぶための集まりはいろいろありますが、「一緒に学ぶ」というのがミソ。

いくら勉強し、お金を貯めこんだとしても、調子が悪くなったり、けがをしたりという「いざというとき」に、そのことに気づいてくれる仲間がいなければ、ため込んだお金も生かせないのです。

「そんなのまだまだ先」と思われるかもしれません。
が、一般社団法人日本少額短期保険協会 孤独死対策委員会 が昨年行った調査によると、孤独死の平均年齢は61歳。
65歳未満者の割合は、男女とも半分を超えます。
アラカン世代にとっては、まさに「今ここにある現実」でもあるのです。

ですから、セミナーではお互いに対話をする時間を必ず設けています。
また、何気ないおしゃべりをする場として毎週火曜日、金曜日の22:30からclubhouseでおしゃべりの部屋を開いています。

WINKが、いろいろな人が出合い、つながるインフラとなればという願いを込めて。

直近では、1月29日にオンラインセミナーを開催します。
テーマは、「人生100年の時代を“生ききる”ために ~自分の人生は自分で決める」。

現実には年とともに心身の衰えは避けられません。
多くの人が誰かの助けを必要としますが、では、具体的にはどんな制度があって、何に留意すべきなのかを学んでいきます。
後からのアーカイブ配信もご覧いただけます.

いまここにある現実のために、ぜひご参加ください。
(できれば、リアルタイムで…)
皆さんとお話しできることを楽しみにしています!

●開催日:2023年1月29日(日)10:00~12:00

●実施掲載:オンライン(Zoom)
※当日参加できない方にも、後日録画を視聴できるようにいたします。

●費用:3,000円(税込)

詳細、お申し込みはこちらから

←記事一覧に戻る

MENU

CLOSE