Office Carlino個人の力を組織力へ。ダイバーシティ推進・ミドル活性化は朝生容子へ お問い合わせ 子どものいない人生ポータル

子供のいない女性をテーマにしたラジオ番組出演のご案内

2020.07.31

5月24日付の朝日新聞朝刊に掲載された記事「子どもがいない、という生き方」には大きな反響が寄せられたそうです。

それを受けて、ABC放送のラジオとLINE LIVE(収録風景の動画撮影)で特別番組が作成されました。
トレンドウォッチャーのくどうみやこさんと、当Facebookおページ主宰の朝生容子がゲストとして登場します。
また、「エイジンググレイスフリー・プロジェクト」主催の朝日新聞社の前田育穂さん、記事を書かれた高橋美佐子さんも、企画の拝見などについてコメントされています。
(写真のモニターに映っているのが私です(笑))

放送の予定は、8月1日(土)16:30~17:00。
「エイジンググレイスフリーRadio」という番組名で放送されます。

関西地方にお住まいの方はラジオでお聞きいただけます(AM1008、FM93.3)。
その他の地域にお住まいの方は、LINE LIVEでご視聴いただくか(https://live.line.me/channels/725781)、Radikoのエリアフリー機能(月額350円/税別)に登録してご視聴いただくことが可能です。
ぜひご視聴ください!

ところで、この時の収録、私だけは札幌から出演。
東京のスタジオをつないで行いました。
FaceTimeアプリでつないだのですよ。
LINEってラジオ放送もできるなんて知らなかったし…
世の中の通信技術の進歩にびっくりです。
さて、どんな音声になっているのでしょう…?そんなことも楽しみです。

←記事一覧に戻る

MENU

CLOSE