Office Carlino個人の力を組織力へ。ダイバーシティ推進・ミドル活性化は朝生容子へ お問い合わせ 子どものいない人生ポータル

ゼロから講師養成講座のご案内

2013.11.27

おはようございます。キャリアコンサルタントの朝生です。

今日は、研修講師養成講座のお知らせです。

フリーになり、同じフリーランスの知人から、研修講師なるにはどうしたら良いのか?というご相談を受けることがたびたびあります。

私が、研修講師のお仕事を得られるきっかけとなったのは、この「まったくのゼロから研修講師になれるコース<登壇保証つき>」受講でした。
この講座の特徴は、登壇機会がセットになっていることです。(登壇前にオーディションは必要)

前職でも研修事業に携わっていて、社内の講師オーディションには合格できたものの、なかなか経験を積む機会を得られませんでした。
この講座受講により、その時の自分に足りないものがわかり、登壇の機会も得られたのです。
登壇できれば、それを実績として、次の仕事につなげることができます。
その最初の一歩をもたらしてくれたのが、この講座でした。

他のメンバーも、人前で何かを教えるという経験がない方でも、講師として登壇されたり、講師の仕事が何倍にもなったりと、それぞれステップアップされています。
こうした仲間たちとの切磋琢磨が何よりの財産になりました。

もちろん、講座を修了したからと言って、即、登壇できるわけではなく、オーディションや、そのクラスの申し込み者があるか等、ハードルはあります。
でも、具体的目標があるからこそ、実現への拍車がかかるのだと思います。
研修講師になりたい、あるいは既に講師だけれど、よりブラッシュアップしたい方にオススメです。

また今回、既に講師業には携わっている人向けの講座「リピート発注がかかる売れる研修講師になるコース<コンペ会つき>」も新設されました。
「講師経験者」だけれども「仕事をもっと安定させたい」、そのためにリピート率をあげるためのカリキュラム構築法や提案書の作成方法を学ぶ内容となっているとのこと。

いずれも人気講座で、既に説明会の席も埋まりつつあるようです。
お申し込みは、お早めに。
※無料説明会受付中

講師養成講座ご案内
講師養成講座ご案内

←記事一覧に戻る

MENU

CLOSE