Office Carlino個人の力を組織力へ。ダイバーシティ推進・ミドル活性化は朝生容子へ お問い合わせ 子どものいない人生ポータル

【掲載報告】40代シングル女性向けサイト「doppo」にインタビュー掲載

2016.11.17

8d1b938d06e7f147393db4e715fb125c_s

40代シングル女性向け情報サイトの「doppo」さんにインタビューを掲載いただきました。

「「迷い」を力に変える ~ 大人の迷いの乗り越え方」

変化が激しく怒る時代、何が正解ということは言えず、先の見えないことに不安を募らせがちです。
だからこそ「”迷い”はあって当たり前」と受け入れることがまず大事かなと思っているとお話ししました。

そして、良いかどうかは行動してみないと良いかどうかはわからないとも。

図らずも今学んでいるマインドフルネスに共通しているなあと思う次第でございます。

また、仕事ができる人によくある傾向なのですが、ついロジックで自分の不安を語ってしまいがち…
そうではなくて、自分の感情は感情として、説明しないであるがままに見つめましょうともお伝えしています。
自分の感情の動きの中に、本当にやりたいことのヒントが隠されているからです。

内容は、シングルに限らず、現状に不安を感じる方向けのメッセージです。ご笑覧ください。

←記事一覧に戻る

MENU

CLOSE