Office Carlino個人の力を組織力へ。ダイバーシティ推進・ミドル活性化は朝生容子へ お問い合わせ 子どものいない人生ポータル

12/5にも開催決定。アラフォー女性のキャリアデザインinつながるカレッジ

2014.11.14

20141113朝活40代キャリア

11月13日、女性のためのシェアオフィス「WisSquare八重洲」で開催されている朝活「つながるカレッジ」で、アラフォー女性のキャリアをテーマにセミナーを行いました。
おかげさまで、参加できなかった方からの問い合わせもいただいており、12月5日(金)にも開催することになりました。

これまでも何回か、朝活セミナーには登壇させていただいていましたが、「アラフォー」と年代で対象者を絞ったのは初めて。
でも、ご提供した演習には、論理的思考やレジリエンス(回復力)などの要素を盛り込んでいます。
ある意味、これまで私が行ってきた研修やセミナーの要素の集大成の位置づけの内容になりました。

今回重点を置いたのは、「漠とした不安を明確にすること」。

これまでたくさんのアラフォー女性とお会いしてきましたが、総じて将来への不安を口にするものの、その内容は漠然としています。
だから、何か手を打たなくてはという気持ちはあるものの、なにもアクションを取れないうちに、時が流れてしまいます。

セミナーのテーマを前日に目にして直前に申し込んでくださった女性は、感じている不安を文字にして書き起こし、私からのサポートでそれを具体的にして行く中で「あ!」と小さな声をあげていらっしゃいました。

12月5日の朝活セミナーでも、こんな気づきの瞬間に立ち会えたら幸せだなー・・・と楽しみにしています。

▼朝活「つながるカレッジ」のご案内はこちら。12月分は近日公開だそうです。
http://www.womanscollege.jp/seminar/

←記事一覧に戻る

MENU

CLOSE