Office Carlino個人の力を組織力へ。ダイバーシティ推進・ミドル活性化は朝生容子へ お問い合わせ 子どものいない人生ポータル

【追加開催】「40代女性のためのキャリアセミナー ~今の不安に向き合う~」

2015.01.20

40代本

キャリアコンサルタントの朝生です。

新年早々、体調不良で低空飛行を続けております。

お仕事は最小限におさえ、他の人に代わっていただけるものは代わっていただき、体調回復を最優先としております。
(各方面でご迷惑おかけして申し訳ありません)

そんななかでも…

「せんせい、どうしても私にはしなくてはならないことがあるんです!」
「私にやらせてください!!」

そんな風に心の中で叫びつつ、取り組んでいるのが、組織で働いている40代女性が感じる不安をテーマにした表題のセミナー」です。
1月24日(土)の午後、神楽坂の民家カフェで行います。

▼詳細、お申し込みはこちら

昨年秋から自主開催で回を重ねてきたこのセミナー。
参加いただいた方からは、「自分が何を不安に感じていたのか、ガイドを得ることでよく状況がわかった」という声をたくさん寄せていただきました。

特に、同じような立場の方同士が集まり情報交換することで、自分と比べてみて、状況がよく見えてくる効用があるようです。

キャリアが長くなれば状況もさまざまですし、不安の要因も人それぞれです。
でも仕事をしっかりがんばってきた女性同士、共通点も多く、仕事での課題にどう向き合っているのかなど、他の人の行動が参考になることも多いようです。

私自身は、不安の明確化から次のアクションにつなげるフェイズに取り組むような場を作っていきたいと考えています。
そんなわけで、「不安」をテーマにしたセミナーは、しばらくお休みする予定なので、ご興味のある方はぜひ1月24日にご参加ください。

【これまでのアンケートでのコメント(抜粋)】

・不安を明確化したところを特に勧めたい。自分にとって最優先で取り組むべき内容がわかった。
・もやもやしていたことが、なんとなくはっきりした。
・自分を客観的に見て現在地を知る良い機会になったなと感じました。
・一人で考えてもたどり着けないこともガイドがあることで有効に考えられる。
・参加した人がとても真摯に取り組んでいて、自分にも参考になった。
・働く40代の女性の悩みを共有できるところを勧めたい。
・他の人の事例に触れられることで視野が広がる。1人で悩んでいると視野が狭くなりがちなので。

▼40代女性のためのキャリアセミナー
http://kokucheese.com/event/index/251123/

←記事一覧に戻る

MENU

CLOSE