Office Carlino個人の力を組織力へ。ダイバーシティ推進・ミドル活性化は朝生容子へ お問い合わせ 子どものいない人生ポータル

働く女性のためのストレス対処法セミナー

2015.05.22

ばら

おはようございます。
キャリアコンサルタントの朝生です。

「五月病」なんぞという言葉がありますが、5月は、4月からの新しい環境での疲れが精神的なダメージとなって出てくる時期ですね。

ストレス解消が気になっている方にお勧めの講座が、5月29日の夜にパソナさんが主催される「働く女性のためのソーシャルキャリアカレッジ」でストレス対処についてのセミナーです。
昨年、「健康・美フェスタ」の一環として行われた講座ですが、今年は「キャリアカレッジ」の一つとして開催されることになりました。

ある一つの出来事でも、人によって非常なストレスの原因にになる場合とならない場合があります。
また、同じようにストレスとなっても、その解決にどう対応するかは、これまた人によって異なります。

ぐっと黙って我慢する人、ストレスの原因に働きかける人、忘れようと別のことに取り組む人…
そこには自分自身の性格や価値観が現れます。
場面に応じて適切な対処をするには、まず自分対処の傾向を知っておくことが大切なのです。

セミナーでは自分自身のストレスへの対応の傾向を把握、そこから自分がふだん苦手とする対処方法をとれるように学んでいきます。

大手町のパソナさんのビルは、外の壁がバラでおおわれていることも有名。
恒例のローズフェスタは終わってしまっていますが、まだ名残のバラが楽しめるかもしれません。
バラの香りに包まれながら、ストレス対処について学んでみませんか?

▼セミナーの詳細、お申し込みはこちらから

 

←記事一覧に戻る

MENU

CLOSE