Office Carlino個人の力を組織力へ。ダイバーシティ推進・ミドル活性化は朝生容子へ お問い合わせ 子どものいない人生ポータル

一般社団法人WINK 初セミナー開催します

2021.05.25

すいぶんと久しぶりの投稿となってしまいました…

ここ数か月、一般社団法人WINK設立に奔走していました。
WINKは、Wellbeing Institute for No Kids の略です。
子供のいない人の幸せのための活動をする団体を立ち上げたのは前の投稿でもお知らせしたとおり。

しかし、知りませんでした。
一般社団法人って、登記してからの後の手続きも結構大変なんですね。
手続きが苦手な私にとって、苦悩と苦戦が続きました。
一人で立ち上げたのでなくてよかった…。仲間に助けてもらえたのが何よりの幸いです。

さて…。
2014年にFacebookページ「子どものいない人生を考える」を立ち上げてから、子どものいない人のお話を通じて気づいたのは、将来への不安を強く持っている人の存在です。

老化で心身の自由を失っていったときに自分の面倒をだれた見てくれるのか?
元気であったとしても、ひどく寂しい老後を過ごすことになるのではないか?

そうした不安に対して、正しい知識を身に着け、今から準備できることは準備していく。
そのための仲間たちとのつながりを、WINKを通じて培っていただきたいと考えています。

そのWINKの最初のイベントが、5月30日に開催します。

子どもがいない人のための「長生きをリスクにしない!資産寿命の延ばし方」

幸せな人生を送るために必要なお金をどう確保していくのか?
そもそも自分にとっての「幸せな人生」って?

そんなことを考えるセミナーです。

忙しい毎日で、なかなか将来のことを考える時間が取れない方
不安は覚えるものの、どこから考えたらよいかわからないと思っている方
ぜひご参加ください。

※オンライン開催です。
※後日、動画視聴もできます。

←記事一覧に戻る

MENU

CLOSE