Office Carlino個人の力を組織力へ。ダイバーシティ推進・ミドル活性化は朝生容子へ お問い合わせ 子どものいない人生ポータル

7月は「歌舞伎」と「介護・終活」講座を開催します

2016.06.08

20140819セミナー

一昨年来、最低月に1度は自主開催で行ってきたセミナー。
7月は、「歌舞伎」と「介護・終活」をテーマに2回開催します。
▼開催概要
大人女性のための一花咲かせる講座

歌舞伎講座は、4月に堕1回を行い明日。
私は20年近く歌舞伎ファンですが、見れば見るほど、歌舞伎から自分の生き方について学ぶことができるなあと感じるようになりました。

この歌舞伎の面白さをお伝えしたいなあーと、時折、ブログ等を通じて発信していましたが、ある時、歌舞伎ライターの仲野マリさんも同様のことを感じてセミナーを開催されることを知りました。

仲野さんのセミナーは、歌舞伎初心者向け、その中でも平日日中時間のある方が対象。
これはぜひ、キャリア女性の方向けにもお話ししたいただきたい!と、お願いした次第です。

 

介護については、昨年一年間、各種セミナーを行う中で、どこかでしっかり向き合わないといけないなあと感じたテーマです。
セカンドキャリアにしても、自分がどういった老後を迎えたいかによって、その過ごし方は変わってきます。
また、「いまそこにある」問題としては、親の介護もあります。
そして、それによってお金の貯め方、使い方も影響を受けます。

これまた偶然にも、お友達のFPの中村薫さんが、終活をご自身のテーマとして研究されていることを知り、コラボセミナーを開催することになりました。

 

全く毛色の違う2つのセミナーですが、「これからをどう生きるか」という点では根っこはひとつ。
どちらも女性だけで、神楽坂名物のスイーツでも食べながら、和気あいあいと行いたいを思います。

お誘いあわせの上、ご参加ください。

 

←記事一覧に戻る

MENU

CLOSE