Office Carlino個人の力を組織力へ。ダイバーシティ推進・ミドル活性化は朝生容子へ お問い合わせ 子どものいない人生ポータル

教えることに興味がある方に~企業研修講師育成講座お知らせ

2016.11.02

DSC09968

セカンドキャリアとして、あるいは副業として、「人に教える仕事」に関心ある人は多いように思います。
自分の経験をもとに、人の役に立てる仕事って魅力的ですよね。

私は、「ゼロから研修講師プログラム」という講座に参加し、そこである程度の手ごたえをつかんだことが、独立の背中を押してくれる結果となりました。
このプログラム、年1回の限定開講なのですが、ちょうどいま、募集のための説明会が行われているようです。

■説明会日程はこちらから

長年、人材育成部門や企業研修業界の経験はあったので、どんな研修が効果があり、その中の講師の役割についても理解していたつもりです。
でも、わかっているのと、できるのとでは、大きな違いあります。

それを埋めてくれたのが、この「ゼロから講師~」でした。

研修業界にいた立場からすると、「こんなに裏のノウハウを教えちゃっていいの?」というぐらいのものです。

ご興味ある方は、ぜひ説明会からご参加ください。
(すでにキャンセル待ちの回もあるようですので、お早めに!)

ただし、
企業のビジネス第一線の方の前で立って、何かをお伝えする講師というのは、それなりの覚悟が必要です。
その「覚悟」を培う場が、この講座です。
手軽に使える表面的な技術だけではないということを、ご了承ください。

←記事一覧に戻る

MENU

CLOSE